お勧めの洋楽とメモ。無料PV視聴もあるので良かったら聴いてって下さい。視聴の際はぜひフルスクリーンで楽しんでね♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

 web拍手 by FC2
2012年12月31日 (月) | 編集 |
  Speech  スピーチ
  Love Life Music


Released : february 23, 2005

=>>Official Site

 
 
 
こんにちは!

今日は書きたいことはすべて↓の方に書いてしまったので

まずはサクッとご紹介に参りたいと思います。

最後までお付き合い下さるとうれしいです。

それでは


「Love Life Music」より



Like Marvin Gaye Said (What's Going On)









Braided Hair






アメリカのミュージシャン。

ヒップホップグループの"Arrested Development"のメンバーです。

1988年より活動中。

"Speech"というのはソロでのステージネーム。本名はTodd Thomasさんといいます。

"Love Life Music"は1996年~2005年までの彼のソロ作品の中から、ラヴ&ピースに

焦点を当て楽曲をセレクトしたベストアルバム。

ご紹介1曲目は彼のソロデビューアルバム"Speech"からのファーストシングル。

日本で7週連続1位となりました。

こちらは曲名の通りマーヴィン・ゲイ氏の名曲"What's Going On"のカヴァー。

原曲をスピーチなりに解釈し改作したものだそうです。

2曲目は4thアルバム"Down South Produckshuns"より。こちらは日本で

最高10位を記録。

他にも紹介したい楽曲はいろいろあったんですが、今回紹介出来そうなのは

この2曲だけでした…ちょっと残念。

でもよかったらゆっくり聴いて行ってくださいね!


参考:Wikipedia「Speech (rapper)


※今回は歌詞和訳の下にも記事があります。よかったらぜひ一読み(?)お立ち寄りください。


        


早いもので今年もそろそろ終わりですね~。

今年も良いこと悪いこと、辛いこと楽しいこと色々ありました。

何とかこのブログも再び新年を迎えることが出来そうです。

内容はさておき^^; こうしてまた一つ新しい記事を書けるのも、

ご訪問くださる皆様のおかげです。

本年も大変お世話になり本当にありがとうございました~

また来年も引き続き、色んなジャンルの音楽を楽しく皆様と共有できれば最高です!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい1年が皆様にとって益々素晴らしい年になりますように。



Like Marvin Gay Said (What's Going On)  <歌詞 和訳(超意訳) by 管理人>


僕は人生が夢だといいと思うんだ

時々 僕はそれが全て夢のように思えるけど

カーテンと窓を開けると 犯罪が見える

心の罪が


僕はなぜか理解できないんだ

だから手引きを求めて祈りをささげたよ

神様 どうか見出すための力をお与えください

この時代 何が正しいのですか

僕は知るために強くならなくちゃ

何が起こっているのか

知るために

何が起こっているのか


僕は知るために本当に強くあり続けるしかなかったんだ

何が起こっているのか

何が起こっているのか


何が起こっているのか


Baa Daa Da Da...

僕はどこかに合わせられる場所を見つけたいけど

自分自身にしかなれないことも分かってるんだ

だけど今じゃ

僕は飛んでいってしまいたいんだ 高く 本当に高く

でもこの地上じゃその翼は簡単には得られない

だから心の底から願ってるよ

僕の中の闘争によって知識の囚人になることを

そうさ おばあちゃんは近いうちにそうなると言ったよ


僕は間違いから正しいことを選ぶだろう

そして理解するんだ

何が起こっているのか

何が起こっているのか

Baa Da Baa Baa Da...



ここまでお付き合いくださりありがとう!

今回は2曲のみの紹介となってしまったので、もう少しMusic&PVをどうですか?

もうすぐお正月ですから~♪ ここからは世界でも活躍されている日本人を2組。

別々に詳しくご紹介したいところですが、貧乏暇なしの管理人に免じて

許してやってくださいm(_ _)m



最初はTV番組の出演やCMなどでも活躍中の日本のダンスパフォーマンスグループ。

キレのあるロボットダンスとメガネにスーツ。面白い!

楽曲のテーマも今回のブログに合っているかと勝手にこじつけ(笑


World Order
=>>Official Site


"Mind Shift"




"Permanent Revolution"



    



トリを飾って頂くのは、津軽三味線の兄弟奏者。吉田兄弟。

全米のTV-CMに楽曲が採用されたりと世界で幅広く活躍中だそうです。

"Daishi Dance"は札幌を拠点に活動するHouse DJ。


Yoshida Brothers
=>>Official Site


"Rising"




"Renovation" Daishi Dance feat. Yoshida Brothers



        



最後までお付き合いくださりありがとう。

来年こそはみんなでHappyになれますように!

みなさんよいお年を


スポンサーサイト
 web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
Keyさん

良いお年を〜\(^o^)/
2012/12/31(月) 13:28:32 | URL | となりのおばちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/31(月) 13:52:49 | | #[ 編集]
keyさ~ん!
今年も良い音楽を一杯ありがとね~i-179
ジャンルや新旧を飛び越えて
ピックアップするセンスの良さに今年も
楽しませてもらいました!

来年も期待してまっせ~i-234

良いお年をi-179
2012/12/31(月) 17:51:00 | URL | Switch-On!! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おばちゃんさん♪
コメントありがとうございます!

昨年も大変お世話になりました~。
今年もよろしくお願いします^^
2013/01/01(火) 11:25:39 | URL | Key #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Switch-On!!さん♪
コメントありがとうございます!

Switch-On!!さんにいつも背中を押して
頂いてるおかげです~
いつもうれしく励みにさせていただいています。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします!
2013/01/01(火) 11:46:56 | URL | Key #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

マービンゲイにしては顔も違うし、曲もおしゃれな。。。
と思ってたら、Likeがついてるんですね。

本年もすばらしいアルバムをたくさん紹介くださいね。
2013/01/02(水) 22:15:06 | URL | keiz #e6mArcUg[ 編集]
Re: タイトルなし
keizさん あけましておめでとうございます

そうなんですよ。Likeです^^
この曲も原曲はたくさんのアーティストにカヴァー
されている名曲ですよね。
曲も歌詞もSpeech流となっています。

昨年も大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
2013/01/03(木) 02:23:37 | URL | Key #-[ 編集]
謹賀新年
吉田兄弟、かっこいいですね~
いろんなジャンルの曲を紹介してくれるので
いつもとっても楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2013/01/03(木) 20:55:24 | URL | ぐるこ #-[ 編集]
Re: 謹賀新年
ぐるこさん あけましておめでとうございます!
吉田兄弟いいですよね^^b
これからも楽しみな方々ですね~。
いつもご訪問ありがとうございます!
あのぐるこさんですよね♪
今回コメントくださりうれしいです^^

本年もよろしくお願いいたします。
2013/01/04(金) 06:37:44 | URL | Key #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
