お勧めの洋楽とメモ。無料PV視聴もあるので良かったら聴いてって下さい。視聴の際はぜひフルスクリーンで楽しんでね♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

 web拍手 by FC2
2012年12月10日 (月) | 編集 |
どうも!

お元気ですか?寒いですねー!

さて。本日はいつものアルバム紹介は少しお休みして

(最近よく休んでいるような…?という話題にはあえて触れまい…)

いきなりですが…「問題」です!

ここはいったいどこでしょう?

↓↓↓ クリックすると大きな画像で見れます。

ここはどこ?


のイベントの1つ。ウィンター・イルミネーションなんですが

久しぶりに真面目に写真を撮った(え?)ので記念に^^

他にもあるのでよかったら見て行ってくださいね。

クリスマスも近いことだし、クリスマス・ソングも

いくつか集めてみました。やっぱりMusicは聴いとかないと♪

「問題」の答えもこちら↓↓↓
 


 
 
いらっしゃ~い♪

答えが分かってしまった方は西日本在住かも?

いや、もっとローカルですかね(笑

と、その前に

まずはこんなクリスマス・ソングはいかがでしょう?

よかったら聴きながら、管理人のつぶやきに付き合ってやってください(少々↓になります)


Coldplay  Christmas Lights









Train  Shake Up Christmas









Colbie Caillat  Christmas in The Sand









Chris Rea  Driving Home for Christmas









Mariah Carey  O Holy Night





ここまで読んでくださりありがとうございます



この日はイルミネーションに加えて花火の打ち上げもあり

行くことにしたんですが、事前の天気予報は雨。降水確率60%

この寒さで雨は厳し~。と予定変更も考えましたが、

当日の降水確率は20%へ これなら天気も持つに違いないと

はりきって出かけてみれば、なんと大!!でした。


銀河の旅



光る森の滝



白鳥



が、の中の花火というのもなかなか味わい深いものがありました。

5分程度ですぐに終わるんですけどね。


花火


光る森と白鳥


写真はほんの一部ですが、他にもユニコーンや竜、シャンパンタワーなどなど

の舞い降る中、光り輝くイルミネーションアートを楽しむことができました。

いや、結構降ってましたけどね…

みんな頭を白くしながら歩いておりましたが…

とはいえ、そのの反射でとても幻想的だったのは予想以上でした。


ツリー


めでたし、めでたし。


雪だるま

おしまい。

ウィンターイルミネーション2012 (国営備北丘陵公園)



        
    
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
Keyさん、こんにちは。

あまりの美しさに言葉を失い、ただただ涙が溢れてしまいました。
(これって人間の本能ですかね?笑)

最後の雪だるまちゃんは、Keyさんが作ったのですか?
とっても可愛くて、思わずほっこりしちゃいましたよ。

選曲もすばらしいですね!全部好きです!!
この曲を聴きながらと思うと、飛行機の旅が楽しくなりそうです。^^

前回(といっても随分前ですが・・笑)
紅葉のお写真を撮ってくださった時も思ったのですが・・
Keyさんは写真のセンスも抜群ですね!
いや~ほんとKeyさんて凄いなぁ。。
私の憧れの人です。

雪でお風邪など引きませんでしたか・・?

いやはや、うっとり。。。。。。
いまだ興奮冷めやらず。

早く日本へ帰りたくなっちゃいました。
一足早いクリスマスプレゼント、Keyさんありがとうデス!!
(って勝手にプレゼントにしてるから。あんたにやないから。^^;)

Keyさーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
(ってなに叫んでの?)
2012/12/10(月) 22:01:32 | URL | となりのおばちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11(火) 22:08:15 | | #[ 編集]
おばちゃんさん。コメントありがとうございますi-237
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
光というのは希望とか願いなどを照らす明かりみたいで
人工の物だとしても美しく、また元気が出たりします。
自然の美しさにはかなわないですが。
今日も寒かったですが、雪も自然の厳しさを感じますけど
冬の空気が澄んだ景色とか、真っ白に染まった雪景色には
心打たれるものがあります。
やっぱり本能なのかもしれないですね!
雪だるまは既にそこに鎮座しておられたものをパチリとi-278
スタッフの方が作られたのかな?と。蝶ネクタイがキマッてました^^

いつもおばちゃんさんの優しさに心があったかくなります。
でもあんまり褒めると木に登りますから~(笑
たくさんの優しいお気遣いをいつもありがとうございます!
ほんと長い付き合いですね~♪紅葉のあの頃も…(笑

日本滞在楽しみですね。
クリスマスもどちらも、おばちゃんさんにとっていつも以上に
素晴らしいものになりますように!

2012/12/12(水) 00:21:14 | URL | Key #-[ 編集]
まいどです
めっちゃ寒そうですなぁ~

でも、こういうイルミネーションのイベントは
ある程度寒い方が雰囲気が出るもんねi-228

雪の中での花火は、見た事無いですわ
映画のワンシーンみたい・・・i-235

2012/12/12(水) 06:45:18 | URL | Switch-On!! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Switch-On!! さん。
コメントありがとうございます!
この日はホント寒かったです。
でも確かに気温が低いほど、イルミネーションの明かりが
綺麗に見えたり、温かく感じたりするように思います。
お天気次第の雪の花火は私も初めてで楽しい体験でした^^
今年は雪の日も多いようなので狙い目かも?i-179


2012/12/12(水) 20:39:27 | URL | Key #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
